スタッフブログ

Blog

師走

2019年12月15日

今年もあとわずかです。 今日は日曜日ですが、某現場の足場バラシです。 足場屋さんもかなり忙しく、年内予定が難しかったのですが何とかバラセてホッとしております! 残りあと2週間ですが、この時期毎年恒例というか自ら現場に出て作業する案件が非常に多い! 今年は内装解体と生前整理、雨戸交換など1日から3日位の内容です。 これからOB様宅をあいさつに回るので、細かい仕事がまだまだ増えそうです!
at 09時33分

台風の影響

2019年11月21日

おはようございます。 久しぶりにブログを書きます。 台風被害や多数の現場状況によりようやく落ち着きました。 それでも屋根屋さんがまだ忙しく年内工事が不可ということで、お客様にはご迷惑おかけしております。 対策も、、、、と言われますが、住宅の対策はガラスの破損や物が飛ばされないように、ぐらいで屋根や外壁などの 対策は難しいですよね。ただ、定期的なメンテナンスをし破損、劣化、雨漏りによる腐食などをチェックし常に万全な状態を保つことが 必要と思います。住宅は外装が大事ですから弱っているところに台風が来るとすぐに被害が出てきます。 それでも想定外の風だけでもかなりの被害でしたから、、、、 5年に一度の各種点検は必要なので心掛けてください。
at 06時21分

子供

2019年07月02日

また小さな命が、、、。 今回も救えた命ではないだろうか?周りの大人は何を見ていたのか?絶対に救えたはず、なのになぜ誰も救おうとしなかったのか? 何年か前に今回と同様な事件がありました。その子は父親が出ていくときに「パパ」といったそうです。そしてままなくなりました。 考えただけでも涙が出てくる衝撃的な事件でしたが、今回も同様な事件です。 ネグレクト・育児ノイローゼなぜこんな言葉ができてしまったのか? 非常にさみしく切ない気持ちになってしまいます、、、、、、、。
at 20時28分

経験

2019年07月02日

自身の経験は大事だと思います。私はいろんな職に就き経験をしてきた。2年勤めてもその時の知識や多少の技術は今でも役に立っている。ちょっとかじったことでもどの様に生かすかは自分次第! どんなことでも自分の武器となるはず。それらをうまく使いこなすことまたは知識として役立てることが自信につながっていくだろう!
at 20時19分

塗装工事

2019年06月01日

こんばんは、過ごしやすい時期です。もう少しで梅雨に入るので困ることがあるのですが、それは外装工事 の塗装工事ですが。雨が降るたびに遅れてしまうのが嫌ですね! この塗装工事かなり奥が深い、当社の協力業者さんもかなりこだわりがあり丁寧に塗っていただいておりますので 完成時お客様にも喜んでもらっております。 先ほどにも言った「奥が深い、、、」とは上塗りはだれでも塗れます。そこまでの下地処理剤の選定や養生などが非常に大変なんです。そして、 足場を取った後屋根の上や窓の上、雨樋の隙間などお客様には見えない箇所があります。見えないヶ所の細部の塗り方が非常に大事なんです。そこまでできているかがその職人さんの人間性が出ます。私は若いころ塗装業者さんに手抜きをされたことがあります。屋根の高圧洗浄が足りずすぐに青カビが生え塗膜がはがれてしまったのです。人も感じよかったのですが、、、当たり前のことを当たり前以上に一生懸命に仕事をしていただける職人さんこそが「本物」ではないでしょうか?
at 21時24分

株式会社由健 墨田区・江東区・江戸川区のリフォームなら由健へ
Copyright © 2013 Yoshiken. ALL RIGHTS RESERVED.